なりたい自分に1%でも近づく
夢を信じる人が過去を受け入れ 縁を紡いで最幸の絆をつくり なりたい自分から世界を変える
コラム

ブログ「ドリームプラン・プレゼンテーションX」とは?

書き始め

皆さん初めまして、本ブログの執筆を務めるスズキショウヤです。

 

今回は、僕の執筆する最初の記事なので、なぜこのブログを書き始めるのか?について

書きたいと思います。

 

 

〈僕がブログを書き始めるきっかけ〉

 

今回僕が“ドリームプラン・プレゼンテーションX”を書き始めるのには2つの理由があります。

 

①発展途上の「ドリプラX」をみんなで作り上げていきたい。

②参加者がさらに羽ばたける環境を増やしたい。

 

 

①発展途上の「ドリプラX」をみんなで作り上げていきたい。

 

昨年(2017年)の末にプロジェクトが始動し、今年の3月31日には0期を開催。

そのまま、1期の開催に向けて私たちは活動を始めています。

 

そう、“ドリプラX”というイベントは、企画が生み出されてからまだ半年しか経っていません。

開催という意味では、たったの3か月!!

 

猛烈なスピードで開催に至った“ドリプラX”は、イベントとしても、組織としてもまだまだ発展途上です。

もっと言ってしまえば、これから作りあげていかねばならないことが沢山あるのです。

このブログを通して、スタッフ・一般の方、様々な人たちを巻き込んで“ドリプラX”を大きく育てていこう!としているのです。

 

 

②参加者がさらに羽ばたける環境を増やしたい。

 

これは、僕の個人的な事情です。

「ドリプラ」では、発表者が自分の夢を語るのですが、その後の活動は個人に任されています。

僕も0期にて、自分の夢を披露させて頂きました。

そんな中、ドリプラを終えた後、自力で活躍していく人もいれば、再び自分と向き合う人、

残念ながら、夢の発表で夢を終えてしまう人。

 

発表者それぞれの未来を歩んでいきます。

 

そこで、僕はというと、『今はまだ迷い立ち止まってしまう事が多いけども、

自分の将来に向けて、自分自身で一歩ずつ足を踏み出していきたい!』

と強く感じています。

 

ただ、なかなかそれが難しい…

 

その一歩の1つとして、このブログを担当する事になったのです。

 

 

〈このブログについて〉

 

この“ドリプラXブログ”では、基本的に次の3つについて触れていきます。

 

①“ドリプラX”についての解説・活動報告

②“ドリプラ”についての情報

③スズキの感じた事etc

 

 

①“ドリプラX”についての解説・活動報告

 

皆さん、“ドリプラX”ってなんなのか分かるでしょうか?

 

世間のほとんどの方が、『「ドリプラ」なんて、見たことも聞いたこともない…』という感想でしょう。

先日の“ドリプラX”に関わった人でさえ、

『正直何をやっているのかよく分からない…』と感じている人は結構いるのではないでしょうか?

 

ドリプラXには、聴きなれない言葉や表現が結構出てきます。

僕も最初は戸惑っていましたし、今なおよく分からない部分が多々あります(笑)

そこで、このブログを通じて用語や活動、世界観について解説していきます。

 

②“ドリプラ”についての情報

 

私たちの運営している“ドリプラX”。

このイベントは、実は「ドリプラ」の派生の1つなんです。

全国各地どころか、世界各地で様々なタイプのドリプラが開催されています。

 

“ドリプラX”以外のドリプラについても少しずつ紹介出来ていければなぁ…と考えています。

 

③スズキの感じた事etc

 

その他、わたくしスズキの感じた事や考えた事をつづっていく予定です。

あくまでも、“ドリプラX”に関係した事をお話ししたいと思います。

 

 

〈最後に〉

いよいよ、「ドリームプラン・プレゼンテーションX」というブログが本格始動します。

初心者ブロガーですので、このブログと共にこれから成長していきたいと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
スズキショウヤ
ドリプラX0期メインキャスト(プレゼンター)を努めました。 0期も終えた今なお、皆さんの多大なる支援を頂きつつ、真の挑戦に挑んでいる最中です。 現在ドリプラX 1期にむけて、「今度は、僕が皆さんに何か出来る事が無いだろうか?」と思い立ち、 まずは、「広報」としての役割をこなしていく事で、皆さんに恩を送って良ければと考えております。   皆さんにも分かりやすくためになる事を伝えられるよう努めていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。