書き始め

ブログ「ドリームプラン・プレゼンテーションX」とは?

皆さん初めまして、本ブログの執筆を務めるスズキショウヤです。

 

今回は、僕の執筆する最初の記事なので、なぜこのブログを書き始めるのか?について

書きたいと思います。

 

 

〈僕がブログを書き始めるきっかけ〉

 

今回僕が“ドリームプラン・プレゼンテーションX”を書き始めるのには2つの理由があります。

 

①発展途上の「ドリプラX」をみんなで作り上げていきたい。

②参加者がさらに羽ばたける環境を増やしたい。

 

 

①発展途上の「ドリプラX」をみんなで作り上げていきたい。

 

昨年(2017年)の末にプロジェクトが始動し、今年の3月31日には0期を開催。

そのまま、1期の開催に向けて私たちは活動を始めています。

 

そう、“ドリプラX”というイベントは、企画が生み出されてからまだ半年しか経っていません。

開催という意味では、たったの3か月!!

 

猛烈なスピードで開催に至った“ドリプラX”は、イベントとしても、組織としてもまだまだ発展途上です。

もっと言ってしまえば、これから作りあげていかねばならないことが沢山あるのです。

このブログを通して、スタッフ・一般の方、様々な人たちを巻き込んで“ドリプラX”を大きく育てていこう!としているのです。

 

 

②参加者がさらに羽ばたける環境を増やしたい。

 

これは、僕の個人的な事情です。

「ドリプラ」では、発表者が自分の夢を語るのですが、その後の活動は個人に任されています。

僕も0期にて、自分の夢を披露させて頂きました。

そんな中、ドリプラを終えた後、自力で活躍していく人もいれば、再び自分と向き合う人、

残念ながら、夢の発表で夢を終えてしまう人。

 

発表者それぞれの未来を歩んでいきます。

 

そこで、僕はというと、『今はまだ迷い立ち止まってしまう事が多いけども、

自分の将来に向けて、自分自身で一歩ずつ足を踏み出していきたい!』

と強く感じています。

 

ただ、なかなかそれが難しい…

 

その一歩の1つとして、このブログを担当する事になったのです。

 

 

〈このブログについて〉

 

この“ドリプラXブログ”では、基本的に次の3つについて触れていきます。

 

①“ドリプラX”についての解説・活動報告

②“ドリプラ”についての情報

③スズキの感じた事etc

 

 

①“ドリプラX”についての解説・活動報告

 

皆さん、“ドリプラX”ってなんなのか分かるでしょうか?

 

世間のほとんどの方が、『「ドリプラ」なんて、見たことも聞いたこともない…』という感想でしょう。

先日の“ドリプラX”に関わった人でさえ、

『正直何をやっているのかよく分からない…』と感じている人は結構いるのではないでしょうか?

 

ドリプラXには、聴きなれない言葉や表現が結構出てきます。

僕も最初は戸惑っていましたし、今なおよく分からない部分が多々あります(笑)

そこで、このブログを通じて用語や活動、世界観について解説していきます。

 

②“ドリプラ”についての情報

 

私たちの運営している“ドリプラX”。

このイベントは、実は「ドリプラ」の派生の1つなんです。

全国各地どころか、世界各地で様々なタイプのドリプラが開催されています。

 

“ドリプラX”以外のドリプラについても少しずつ紹介出来ていければなぁ…と考えています。

 

③スズキの感じた事etc

 

その他、わたくしスズキの感じた事や考えた事をつづっていく予定です。

あくまでも、“ドリプラX”に関係した事をお話ししたいと思います。

 

 

〈最後に〉

いよいよ、「ドリームプラン・プレゼンテーションX」というブログが本格始動します。

初心者ブロガーですので、このブログと共にこれから成長していきたいと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

1 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください